アナリティクス

2012年3月7日水曜日

朝食に2個の目玉焼き

朝、目玉焼きを2個食べると、
お昼になってもお腹が空かない。
パンやご飯と比べて圧倒的に腹持ちが良い。

基礎代謝を高めてダイエットするには、
ダンベル体操などで筋肉を増やす必要があるが、
筋肉に負荷をかけるだけで筋肉は付かない。
たんぱく質をしっかりとる必要がある。
卵はその良質なたんぱく質をたっぷり含んでいる。

空腹で辛い思いをしなくて済む上に、
筋肉を増やして基礎代謝を高める助けになるのだから、
朝食に2個の目玉焼き、というのはダイエットに有効なはずである。

一日2個の卵というのは、食べすぎという印象があるが、
最近の常識はそうではないようだ。

バイオリニストの千住真理子さんは、
毎日、生卵を飲むという。

「少なくとも3個、多いと6個。効きますよ。いくら弾いても全然疲れない」。
そんなに飲んで、この細さ。しかも血液検査の結果は正常だ。
朝日新聞から引用

生卵はあんまり好きじゃないが、目玉焼きは好物である。
ゆで卵のように殻をむく面倒もない。
しかも卵は安い。
案外続けられるかもしれない。