アナリティクス

2012年2月11日土曜日

電気部品とメイドカフェ

秋葉原の千石電商に電池ボックスを買いに行ったとき、
昼間だというのに妙なかっこをした女の子が、
通りに何人も立っているのを不思議に思った。

妙なかっこというのは、メイドだったり、アニメキャラクターだったり、
白衣だったりと、そういうことである。
そういう女の子が昼間に道でチラシをくばっている。

秋葉原マップというものを見てみると、
千石電商の周りには、電気部品店もたくさんあるが、
萌え・レジャー関連という店もたくさんある。
http://www.akibamap.net/area_d.html

改めて不思議に思うのは、
電気部品とメイドカフェの関係である。
やはりつながるのであろうか。

アメリカのウォルマートで、紙おむつのそばに缶ビールを並べたら、
売り上げが伸びたという、データマイニングの成功例がある。

同じかもしれない!