アナリティクス

2018年1月6日土曜日

ブラインドにこびりついたホコリを取る

窓に取り付けた
ブラインドの掃除はなかなかやっかいだ。
掃除機のブラシを当てて吸っただけでは
こびりついたホコリがなかなか取れない。

百均でブラインドを掃除するツールを見つけたので、
試してみた。

ツールは、トングの先それぞれに布が付いていて
その布でブラインドの羽を上下から挟んで
ホコリを拭き取るようになっている。
トングの先は3つに分かれているので、
3つの布でブラインドの羽を
同時に2枚挟んで掃除できる。

使ってみると、なかなか良い。
ブラインドの羽は枚数が多いので
それなりに根気を要するが、
頑張って作業をするだけの価値がある。
こびりついたホコリがよく取れて、
とってもきれいになる。

(参考)