アナリティクス

2018年1月6日土曜日

手が痒くなるのを防ぐ

冬になると手が痒くなる。
ハンドクリームをつけてもなかなか治らない。
原因は食器洗いのようだ。

41度のお湯と食器洗い洗剤を用いて、
素手で洗いものをすると、
洗い終わったあと手がかさかさになる。
しばらくすると痒くなってくる。

初めて、ゴム手袋を使って、食器を洗ってみた。

思ったほど洗いにくくない。
ゴムのグリップで
食器をしっかりと持つことができる。
当たり前のことながら、
手を濡らさずに食器を洗えるのがすごい。
快適そのものである。

食器洗いを終わっても、
手は洗い始める前と同じ状態だ。
これなら手荒れが治って、
痒みからも解放されるだろう。