アナリティクス

2024年6月6日木曜日

平和の象徴

エアコンの室外機の下にハトのつがいがいた。近づくとオスのハトが先に逃げ出した。メスのハトは逃げ遅れて、室外機の下に閉じ込められるような状態になった。オスのハトはいったん戻ってきたものの、すぐにUターンして近くの電柱の上に逃げてしまった。

メスのハトをエアコンの下から追い払おうとしたもののなかなか出て行かない。まるでタコ壺に入ったタコのようだ。オスのハトは電柱の上から見ているだけで、こちらを攻撃してくるような様子は見せない。さすが、平和の象徴である。目を離したすきに、メスのハトがバタバタと羽音を立てて逃げ出した。電柱の上から見ていただけのオスのハトと一緒にどこかに飛んで行った。